本文へスキップ

カフェとケーキの店 和みのひと時 こころ塾は、米粉を専門とする自然スイーツショップです。

電話でのお問い合わせはTEL072-945-1357

〒581-0086 大阪府八尾市陽光園2−6−33

コンセプトconcept

コンセプト

 身体に優しい食材を使用したスイーツ、お料理作りを目指しています。美味しさと健康を兼ね備えて楽しんで食べるスイーツを考えています。ハーブやドライフルーツを使用して、甘いだけのスイーツではなく、歳を重ねても身体に安心なスイーツを提供したいと思います。また、スイーツに合うお茶やハーブコーディアル等も手作りしています。小さなお子様から、ご高齢の方まで広い範囲で喜んで頂けるスイーツ作りを目指しています。

食材へのこだわり
<米> 無農薬玄米を使用しています。滋賀県もりかわ農場さんのこだわりのお米です。
  私達夫婦で直接農場に行かせて頂き、社長さんとお会いしました。本当に農業を愛する 方だと思い仕入お願いさせて頂きました。
 当店NO1のロールケーキの黒豆も、もりかわ農場さんの有機栽培の黒豆です。
 丹波産品種の有機栽培で美味しいと評判です!

<砂糖> 全て「きび砂糖」を使用しています。ミネラル・カルシウムが上白糖よりも多く含まれており、最近では魚の臭みを消したり、鶏肉を柔らかくする効果もあるそうです。コクが有ります。これは、スイーツでも味に深みを感じます。体内に入るとブドウ糖になり脳に働きかけが早い。自然のサトウキビ本来の甘さで安全な食材です。

< 米粉 > 使用する粉は全て米粉を使用しております。
 米粉は、地域の製粉所の片山製粉さんの米粉を使っています。
 食パンも米粉使用ですが、小麦グルテン使用です

<玄米粉> もりかわ農場さんの無農薬玄米を
西村機械製作所さんで製粉して頂いております

< 油 > ライスブランオイルを使用しております。
アンシェヌマンさんの米ぬかには、夏の強力な紫外線からお米を守る為、強力な抗酸化作用があります。そして、米ぬかにしか含まれていない美肌成分ガンマ・オリザノールは、皮膚の水分・油分を補い、潤いのあるお肌に。またその他美肌成分トコトリエノール・フェラ酸・植物ステロールなども驚異的な抗酸化力を発揮し、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。米ぬかには痒みを抑える成分が入っていますので、虫刺されの痒み炎症を抑えます。虫刺され後も残りません。また、アトピー肌の乾燥を防ぎ痒みを抑えます。

< 卵 > 使用する卵は、鳥取の大江ノ郷さんの天美卵を使用しています。
大江ノ郷さんの鶏、コッコ達は、平飼いの自然の太陽光を浴びてストレスのかからない状況で飼育されています。エサにも、大変なこだわりを持って飼育員の方々が手をかけて育てられた鶏です。なので、栄養成分が通常の市場で販売されてる卵との差が格段に違い、アレルギーを持った方からの改善のお手紙が届くほどの卵と聞いて選びました。

< 塩 > 海まんま一の塩 を使用しております
 
< その他 >


品質管理へのこだわり

 防腐剤・凝固剤・安定剤等を使用していません。その為、安心、安全な製品を提供するために、少数生産で日々生産する状況です。スイーツ・店舗での提供料理・コーディアル等、全て素材からの手作りです。予約販売、及び
店頭に並ぶ分だけの生産。コース料理や日々のお料理の材料も都度仕入をしております。


カフェとケーキの店
和みのひと時 こころ塾

〒581-0086
大阪府八尾市陽光園2-6-33
TEL.072-945-1357
FAX.072-945-1357

営業時間
 月〜木 10:30〜19:00
 土日祝 10:30〜18:00
 定休日 毎週金曜日
        

 
inserted by FC2 system